平成28年1月 悠久の大義

  • 投稿日:2016年 1月 6日


新年あけましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。皆様方におかれましては健やかなる新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。本年も何卒よろしくお願い致します。

運命

私は今一番重きを置いて学んでいるのは、人間学です。一言で言うと、人は何の為に生まれ、何の為に生き、そしてどの様に生きるのかを学ぶ学問であろうと思います。
 自分の未来は誰も知る由がありません。しかし、〝人生というものはどのように作られているのか〟〝どうすれば幸せな人生を送れるのか〟を少しでも知っていれば、人生に大きな違いが出てくるのではないでしょうか。
 人にはそれぞれ決められた運命があり、運命という縦糸を伝って人生を生きていくのだということです。しかし、それだけではなく人は運命に翻弄されながら人生の中で様々な事に遭遇し、その遭遇する過程で、人はよいことや悪いことを思ったり行ったりする、それによって人生は変わっていくのだと思います。
 つまり、人生には「運命」という縦糸があり、「因果の法則」という横糸があるのです。この二本の糸で織られていったものがそれぞれの人の人生を形作っているのだと思います。
 中国の古典には、「積善の家に余慶有り」という言葉があります。善行を積んだ家には素晴らしい幸福が訪れ、子々孫々に渡るまで良いことがある、といういう意味です。
 つまり、「善きことを思い、善きことをすれば、その人の運命はよい方向へと変わっていく」ということです。
 善きことを思い実行することは、運命を好転させるばかりではなく、善きことを思い善きことにつとめることを通じて、自分の心を磨き、美しくすることこそが人生の目的なのではないでしょうか。
 一般的に人生の目的というと、財産や地位、名誉を築くことの様に考えられていますが、その様なものは、いくら持っていたとしても何一つあの世に持っていくことは出来ません。しかし、たった一つだけ滅びないものがあるとすれば、それは我々の持つ心「魂」ではないかと思います。
 私達が生きる人生は、善きことを思い、善きことを行うことで魂を磨き上げるために与えられた時間なのではないでしょうか。
 生まれてきたときに、この世に持ってきた自分の心を現世の荒波の中で洗い、磨き、少しでも濁りのない美しいものへと変えていく...。そのために、「人生という道場」があるのだと思います。
 皆様方におかれまして、今年一年幸せな日々が送れますことを心より祈念致しております。
                                               感謝。

72-HP1.jpg 72_HP2.jpg
ホームページをリニューアルしました!過去の社長メッセージ、「悠久の大義」もこちらでご覧になれます↑ リフォーム施工例はもちろん、イベント情報や『ありがとう。』の表紙を飾るお花にまつわるコーナーなど、情報満載でお届けしています↑
■1月17日・18日
『2015新春リフォーム祭&第13弾震災義援チャティー屋台』
ショールームイベント開催
(2日間の屋台・ビンゴ大会の売上全額と募金総額274105円)
 
■2月21日・22日主催大会開催
『第6回サン・リフォーム杯 周南地区Uー11サッカー大会』
2.jpg 1.jpg 3.jpg
↑大おもちつき

↑大抽選会 ↑U-11サッカー大会選手
■3月14日主催大会開催
『第6回サン・リフォームカップ周南近郊小学生バレーボール大会』

■3月6日~8日
『第11回しゅうなんFMキッズフォトコンテスト』協賛

■3月21日・22日開催
『第27回下松カップサッカー大会』協賛広告(中国新聞)

■3月27日~29日開催
『第19回サザン・セト大島少年サッカー大会』協賛広告(中国新聞)
■3月28日・29日開催
『第15回読売新聞社旗争奪少年野球久保大会』協賛

■4月26日開催
『第34回中村ソフトボール大会』協賛

■5月30日・5月31日
『ショールームオープン7周年祭&第14弾震災義援チャリティー屋台』
ショールームイベント開催(2日間の屋台・ビンゴ大会の売上全額と募金総額266545円)
4.jpg 5.jpg 6.jpg
↑選手宣誓

↑優勝チームと記念撮影 ↑お絵かきうちわコーナー
■6月
FCリベルダーデ『少年サッカー全国大会』出場支援

■7月10日放映
『第97回全国高等学校野球選手権山口大会』
開幕応援CM(高校野球「きらり夏2015」YAB放送

■7月10日掲載
『第97回全国高校野球選手権山口大会』開幕応援広告(中国新聞・読売新聞)

■7月26日
山口バレエアカミー第2回発表会『天使の贈り物』協賛

■8月22日掲載
『24時間テレビ・愛は地球を救う』支援新聞広告協賛(読売新聞)

■9月20日
サン・リフォーム争奪 久保ミニバス20周年記念交歓会協賛
7.jpg 8.jpg 9.jpg
↑ビンゴ賞品獲得

↑花火プレゼント ↑久保ミニバス参加賞贈呈
■10月4日開演
『第28回下松吹奏楽のつどい』協賛

■10月
『しゅうなんFM開局12周年』協賛

■10月3日・4日
『秋のわくわくリフォームまつり&第15弾震災義援チャリティー屋台』ショールームイベント開催
(2日間の屋台・ビンゴ大会の売上全額と募金総額253250円)
17.jpg 10.jpg 11.jpg
↑秋の『ハロウィン祭』

↑仮装コーナー ↑恒例企画ビンゴ大会
■10月31日・11月1日
特別共催大会開催『第5回サン・リフォーム杯東山口ジュニアユースサッカー大会』
12.jpg 13.jpg 14.jpg
↑チャリティー屋台

↑グランザ下松FC ↑サン・リフォーム杯優勝チーム
■12月1日~25日
『クリスマスフェア』開催クリスマスイルミネーション点灯

■12月20日開演
山口県立下松工業高等学校吹奏楽部『第7回定期演奏会』協賛
15.jpg 16.jpg 今年ももっとたくさん
地域貢献ができるよう
頑張ります。


↑クリスマスフェア&イルミネーション ↑クリスマスツリー




岩国店ショールームオープン
住宅ストック循環支援事業 窓の交換や天井・壁等の断熱改修、高効率給湯器の設置などのエコリフォーム、さらにそれらと同時に行うバリアフリー改修や耐震改修のリフォーム費用が補助されます。※エコリフォーム工事後の住宅が新耐震基準に適合する等の条件がありますので、詳しくはご来店またはお電話にてお問い合せください。
来店予約
外壁塗装キャンペーン
給湯器キャンペーン
山口県 リフォーム サンリフォーム まずはこちらからご覧ください 選ばれる理由