平成22年3月 悠久の大義

  • 投稿日:2010年 3月 1日


木々の緑が

日毎に色めく季節となりましたが、皆様方におかれましては、益々、ご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日の、

13日に、第1回サン・リフォームカップ~周南近郊小学生バレーボール大会~を無事、開催することが出来、大変、嬉しく思っています。
開催にあたり、ご協力頂きました、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
今年の1月に、少年サッカー大会を開催させていただき、続けて、小学生バレーボール大会を開催させていただきましたが、両大会とも、少年、少女達の情熱溢れる、精一杯のプレーを見られ、心から感動し、私自身幸福な時間を過ごすことが出来ました。感謝、感謝。
※来年は、サッカー大会もバレーボール大会も、より大規模な大会になる様、企画させていただいております。

yukyu002.jpg yukyu003.jpg
子供たちや父兄の皆さんの笑顔がなによりうれしかったです。 閉会式終了後、中村社長にお礼を伝える選手たち。「こちらこそありがとう。」

企業の、

存在意義の第一義的なものは、社会貢献に有ると思っています。
特に中小企業においては、育てていただいている地域社会への社会貢献こそが我々企業の使命であろうと思っております。
今回は、地域の色々な方々のご協力の下、すばらしい大会が開催出来、使命への第一歩を踏み出せた様に思います。
商をさせていただく我々にとって、商の上で『より安い価格でより良い品質の物を安心と安全の中で私達の真心を添えさせていただいき』お客様に『幸福』を提供させていただく事が私達の本当の意味での使命であると思っております。
又そうして頂いた利益をスポーツ支援等を通じ、世の中に還元し、地域の方に喜んでいただく、この様な幸福のスパイラルをこれからも続けていきたいと思っています。

この度、

ご縁があり、周南倫理法人会に入会させていただくこととなりました。
倫理法人会は、全国47都道府県、600ヶ所に拠点を置き、会員数は5万社にのぼり、「企業に倫理を、職場に心を」をスローガンとし、純粋倫理の実践によって自己革新をはかり、健全な繁栄を目指す、経営者の集まりで「自分が変われば周囲が変わる」を基底とし、地域社会の発展と美しい世界づくりに貢献することを目的としています。
又ひとつ学ぶ機会を得ることが出来たので、正しい経営とは何か?正しい生き方とは何か?
常に問題意識を持ち、学び実践していきたいと思っております。
皆様方におかれましたは、身も心も温かい春の訪れが参ります様、心より祈念致します。




こちらのコラムは、弊社情報誌「ありがとう。」vol.14に掲載しています。

悠久の大義こちらから

「ありがとう。」は、下松本店や岩国店のイベント、施工例など、様々な情報をお届けしています。
岩国店・下松本店|サン・リフォーム情報誌「ありがとう。」ご案内







来店予約
給湯器キャンペーン
山口県 リフォーム サンリフォーム まずはこちらからご覧ください 選ばれる理由