平成25年2月 悠久の大義

  • 投稿日:2013年 2月 1日


立春とは

名ばかりの厳しい寒さが続きますが、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。






先日、

開催させていただきました新春リフォーム祭には、多数のご来店を賜りありがとうございました。義援金として191019円集まり、皆様方の温かいご支援を大変嬉しく思っています。遅々として進まない復興の一助に必ずやなることと思います。
 又、今回、一期一会クラブ会員の皆様に用意した、北海道直送のじゃがいも『北あかり』におきましては、準備したじゃがいもをすべて期間中で無くなる事態になり、大変ご迷惑をおかけいたしました。後日すべてのご来場いただいたクラブ会員の方にお届けいたしましたが...
...今年のじゃがいもは、収穫前の天候の影響で、中には状態の悪いものがあり、さらにご迷惑をおかけしてしまう事態になってしまったことを、深くお詫びいたします。
 ショールームイベントでの、クラブ会員様への手土産については、皆様に喜んでいただける一品を毎回企画していますが、このような結果になり、とても残念です。
 今後も、一期一会クラブ会員様に喜んでいただける一品をお届けできるように、考えていきますので、何卒よろしくお願いいたします。次のイベントもぜひ楽しみにしていてください。

華道を昨年より

習う機会に恵まれ、今の私にとって、花生けは一番のくつろぎであり、優しくたおやかに時が過ぎる大切なひとときであります。
 いけばな京花傳の八女家元正教授様とのご縁により入門させていただいたのですが、私の人生観の中で華道を始めるという様なことは考えたこともありませんでした。しかし、初めての花生けの時、すべての邪念が無く、美しく生けたいという只一点の思いと、無に近い境地の自分自身が発見出来、生けた後のすがすがしさは、新たなる世界の発見ともいえる様でした。
  私の母は、花が好きで、花壇にはたくさんの花を植え、自己流であったと思いますが、よく玄関に花を生けていました。母の影響でしょう、私もガーデニングや花が好きで以前は四季折々の花を庭に植えていましたが、最近は中々時間のゆとりが無く、やっていませんでした。花との再会は私の心を安らかにしてくれます。『自然と一体になる事』『自然回帰すること』『自然に触れること』は、人の心を癒し、人間の本来の美しい心、魂を取り戻してくれるものだと思います。自然に触れ、その中で宇宙を感じ無となる時間を持つことは最高の自己修養の場だと思います。
 まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬ様ご自愛ください。





※こちらのコラムは、弊社情報誌「ありがとう。」vol.46」に掲載しています。


「ありがとう。」は、下松本店や岩国店のイベント、施工例など、様々な情報をお届けしています。
岩国店・下松本店|サン・リフォーム情報誌「ありがとう。」ご案内







来店予約
給湯器キャンペーン
山口県 リフォーム サンリフォーム まずはこちらからご覧ください 選ばれる理由